|--/--| スポンサー広告| |
・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・!
|03/31| 未分類コメント(2)TB(0)
今日は家でゴロゴロしていた1日でした


風邪をひいてから、はや5日くらいたちましたが

喉の痛み→熱→声がガラガラ→鼻づまり→鼻声→鼻水


全然、なおらねぇや。

医者に診てもらわないとだめだなこりゃ







・・・・・・・・・


話変わりまして

明日は教科書販売で大学まで行かないといかんのですよ~

それだけで、すでに緊張←



で、ですね。

入学式もちかいので情報を得ようと思い、


大学のサイトを見たところ


新入生学外オリエンテーション というのがあり



どうも9・10日に






群馬県まで行かなきゃいけないっぽい






・・・・キャンパス世田谷なのに・・・・






なんで群馬県←



なんで2日間←






しかも泊りじゃないから、いったん家に帰ってくるのめんどくさっ!!!




しかもそのとき友達ができてなかったら寂しすぎるだろうが!!!←ありうるw





時間と交通費がやばいぞきっと・・・・・



・・・・・うわあ どうすんべさ自分・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私がいつもこの時期思うこと




人見知りをどうにかしたいよ・・・・・

|03/30| 未分類コメント(3)TB(0)
まず、

今回の演劇についてたくさんのコメントをありがとう

なんかこれからもやろうと思えばできるような気がしてきました

なんだかんだで、ぃよーёは小学生の時から

演劇の世界に惹き付けられていた身。

せっかくいろんなスキルを身につけてきたのに

やすやすココでやめてしまうのは・・・・・・

MOTTAINAI!!←



ころすけの言うように

大学の生活にある程度リズムができたら

皆に声かけちゃうYO!

・・・・・ってか声かけて・・・←orz

皆忙しいのに自分だけで盛り上がっちゃったらだいぶアウェイですカラ



という訳で、なんかあればガンガン書き込み!メールでも!

ブログも見て回りますからね









そして今日のことを書きます


横浜の高島屋に行ってきました

入学式の靴とかばんを買いに

靴は、ヒール5センチくらいの黒でなにも付いてないシンプルなデザイン

かばんも黒の合皮で、できる人っぽいデザイン、社会人になってからも使える感じ


かばんは4種類くらいしかなかったからすぐ決められたけど

くつは同じようなデザインがたくさんあって、何度も履かなくちゃならなくて

結構疲れた



靴の店員のひと最初から仕事にたいして

メンドクサイ雰囲気が流れてて嫌な感じだったっす



でも、かばんのところの店員さんはすごくいい人だったなぁ

さっぱりしてて、同じ階のほかの店の商品とかも気にせず

紹介してくれました←オールマイティ

今日は母上と出かけたのだが

「さっぱりしてて感じがよくて、いい人だったねー」

と、話しながら帰りました。


やっぱり、接客って態度が大事だなぁって改めて思いました


かばんの店員さんは仕事をしていて

イキイキしてて楽しそうだった



自分もバイトで接客をするから

そういうモチベーションを自分ももてるようになりたいと思った



そんな一日でした


|03/29| 未分類コメント(0)TB(0)

どっちのほうがタイプ??バトンーー☆【女子向け】バトン

Q1 準備はいいですか??
A1 どーんとこい!!
Q2 【見た目から~。~♪】  背が高いのと低いのはどっちがいい??
A2 身長は気にしない・・・・・が、自分より大きい方がいいかも
Q3 短髪と長髪どっちがいい??
A3 たんぱつ
Q4 黒髪とそれ以外ならどっち??
A4 黒
Q5 目は、細いのと大きいのどっち??
A5 特に気にしないっす
Q6 顔はかっこいい系とかわいい系どっち??
A6 かっちょいい
Q7 眼鏡かけてるのとピン止めしてるのどっち??
A7 ピンはゆるさん!!
Q8 【性格は~?~♪】  明るい or 優しい
A8 明るい
Q9 さやわか or 元気
A9 元気
Q10 クール or シャイ
A10 っしゃい!!
Q11 ドS or ドM
A11 Sかなぁ どっちもおもしろそうww←
Q12 【得意なことは~?~♪】  頭がいい or 運動神経がいい
A12 頭がいい・・・・どちらも捨てがたい
Q13 器用 or 不器用
A13 器用~
Q14 ギターとかピアノとか楽器が超得意 or 歌が上手い
A14 楽器で!歌は下手でもいいさ~
Q15 【また性格~♪】
A15 せいかく~
Q16 俺様 or ツンデレ
A16 ・・・・・面倒でないほう←
Q17 【年齢~♪】  年上??年下??  
A17 年上 年齢離れてるのもいいよね←分かんないけどw
Q18 【言われるならどっちがいい??】
A18 なになに
Q19 テレながら「・・・好きなんだよっ////」 と 真顔で「愛してる」
A19 てれっ
Q20 「一生離さない!!」 と 「一生隣にいろ!!」
A20 はなさーん
Q21 「○○先輩」 と 「○○先生」 ((←オイ!!!何だコレ!!
A21 せんぱい?
Q22 テレながら「・・・ありがとなっ///」 と 笑顔で「サンキュ」
A22 てれっっ
Q23 ここまでで・・・・お疲れ様でした。
A23 い~え~
Q24 回す人いれば・・・・・・。
A24 いぃ~え~
Q25 ありがとうございました。
A25 ははっ!おもしろかったっすww

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ばとん ばっとん ばっとんとん


ちょっとはずかしいなこれw
|03/28| バトンコメント(1)TB(0)
今日はずっと練習をしていた演劇の発表日でした。



観に来てくれたひとありがとう

出来栄えは、観てくださった人たちにお任せします


とっても短かったな。

本番が10分くらいに感じたし

この演劇を通して仲良くなれた人たちともすぐにお別れ・・・・・

寂しいものです



・・・・・・・・・・・・



演劇がやりたい!!


終わったばかりなのに、早く次の作品にうちこみたい

という現在の心境


ですが、私には次があるのかも謎・・・

大学に行くと忙しくて

とても勉強・バイト・サークルはできないのではないかと考えてしまいます


しかもののメンバーだからこそ、楽しく最後までできたのかな

とか考えてしまったりします



・・・・どうしたもんかな・・


とりあえず、めっちゃ疲れて眠いので

ココまででお別れ



P.S 読んでくれた人ありがとう



|03/27| えんげきコメント(5)TB(0)
こんにちは


昨日ギターの弦を買ってきて張り直したところ

音がとてもよい!!

そして弾きやすい気がする!!

やる気が出ましたがんばらないとなぁ



あと、その時ついでに

ずっと昔からほしかったFFのピアノの楽譜を買いましたニヤリ

FF7~10-2までの曲を抜粋した感じの本で

15曲くらい入って2200えん

ちょっと高いが、衝動買いですな衝動買い



ピアノを習っているときから弾いてみたいなあと夢見ていたので

楽譜買っただけで、実はかなり満足←



さっそく今日何年かぶりにピアノを弾きました




まぁ・・・ね



弾けない弾けないwww←orz


いやでもね

右手でメロディーをなぞるだけで

だいぶ楽しいのよ←ダメ人間w



いつか両手でばっちり弾いてやりますよ。ええ。





あ、そういえば



・・・この楽譜上級者向けだった←
|03/24| 未分類コメント(0)TB(0)
ひさしぶり


昨日は、演劇部の打ち上げののち

な○さんちにとまってきました


よく家に着く1時間前にお泊りの許可を出してくれたなとww

しかもテンションがおかしかったねあの時←

だいぶ失礼だったと思います。申し訳ない・・・・・orz

な○家は、とても居心地がよかったであります


次の日が9-15で劇練が入っており

一緒に起床して、行きました←だから遅刻しなかったョ

でも眠くて眠くて演技どころじゃなかったなww

皆、ごめんなさい・・・・・・orz







家帰ってから、屋根裏からアコギを引っ張り出してきました



ギターをやりたいと思う血が騒ぎまして

ま、ギターやったことないんだけどね←



ハードケースにしまってあったので、ギターはきれいでした




・・・・・で、音を合わせているときにですね

物凄い音とともに

線が切れました←


音全部そろえた後だったのに・・・・





だから、明日バイト終わった後に

ちょっくらギターの線を買いに行ってきます

ついでに楽譜も探してこよう。そうしよう。





|03/21| 未分類コメント(0)TB(0)
今日は、友人小後の家にお邪魔させていただきました^^


一昨日はしゃちょの家でしたがw



小後のお家は、ぃよーёの家と違い

きれいさっぱり整頓されていて

そしてめっちゃくつろげてしまうお家でした

テレビの横にあるエレキギターがナイスマッチ





皆でWiiでスマブラとマリカーとマリオパーティーをやりました

皆といっても、コントローラー4つしかないので (皆=7人)

やりたい人が交代でやってました

いろいろ楽しかったな~

目が疲れたけど←



ゲームに興味ない人はつまんなかったかもしれないね・・・・・・orzごめん

でもその間、小後がエレキギターのレッスンをしてくれていたので

ギターの勉強になりました

私もギターを弾いてみたいなと思いました

才能は全くないですがww

奥から引っ張り出してみようかなアコギを・・・











帰りに夕飯をガストで食べて帰りました








・・・・・・・・・・・・




将来のことを話してみたりして

なんだか急にさみしくなって

もう2度と皆に会えないような気がして

大学に行く期待よりも

大学に行く不安や、今の仲間と別れてしまうことの寂しさ方が

今の自分にはとても大きいのだと

改めて痛いくらい感じた 今日のことでした






嫌だなぁ

皆は新しいことに向かっていこうとしているのに

自分ばかり、悲しくてめそめそしてみたりして

大学に行くことに対して、物凄いマイナス思考になったりして

夜になるとまた悲しくなったりして




そんな自分の考えがやるせなくて

うじうじしている自分にイライラする




あげく、帰り切符を失くしてテンションずどーん




だから役にも気持ちが入らないのかもしれないな

まっ、言い訳ですけどねぃ★←
|03/16| 未分類コメント(0)TB(0)
明日は小後の家に行くのでとっても楽しみです



大人数って楽しいよね


ゲームしようぜゲーム!!!、(°д°)/


スマブラだったら、

ゲームアンドウォッチ
スネーク
アイク
トゥーンリンク
ロボット


が好き!!←上手く操作できないww

カービィとピカチュウはみんな使うから使いません←


とはいえ基本ぃよーёはぬるゲーマーでありますので

アクションゲームにだいぶ弱くへったぴなのよ

うまくなりたいなぁ・・・・・






ま、長くなりそうなのでそれはほっときまして



今日初めてバイトの人と一緒にいて
残念な気分になりました

今までは習うばっかりで、ずっと後輩気分でいましたが
私より2つ下の男の子が入ってきました

実はその人、私が入ってすぐに入ってきてほぼ同期だと思っていたのですが
まもなく肺に穴が・・・
そして最近退院してまた入ってきたわけですが

なんというかその人

あまり好きになれません



な の に 、



働く曜日が 2/3一緒←orz
そして1/3は一人←orz


同じ時間帯に働いている人がその人以外に2人いるのだけど

その二人は先輩で
とっても良い人で、話しやすい人

片方は今日一緒だった人と同じ年のしっかりした女の子
片方は2つ上の優しい雰囲気の男の人



この二人のどちらかだけでもいいから
一緒の日がよかったな・・・・・

ってか、もっとたくさん話して仲良くなりたかったっす←切実




・・・・・・・・・



この先のバイトが楽しくできるか否かの
結構重大な問題やないのこれ?



今度がんばってフレンドリーに
話しかけてみようかな



・・・・・いやだな←



この先のバイトに暗雲が・・・・・・・・・orz


|03/15| バイトコメント(3)TB(0)
どうも、ぃよーёでございます


今日は友人のしゃちょの家に行ってまいりました
なにしに? コスプレをしに←



しゃちょの家は家具や置かれている小物がおしゃれで素敵でした


くろすけ(猫)にあがった時に威嚇されました←恐怖
そして匂いを嗅がれました、足と頭の。


いよーёは小鳥を2羽飼っていて (セキセイインコ)
その匂いを嗅がれたら、自分食われるかもしれん!!←恐怖



ま大丈夫でしたが☆←体、硬直したけどw



・・・音もなく私の肩をたたくのやめてください←
友人だと思って、振り返ったときめちゃめちゃ驚く←






・・・・・・・・・・・・・・・・




Q、で、コスプレってなんのコスプレ?


A、テニプリの氷帝の制服と、学ラン。







元ネタがぃよーёが分からなかったため

よくわからなかったけど

言われたポージングをしたよ

手入れるポケット間違えてしまったぜ←ww



たしか、オシタリさん?だった気が

ポーズだけ(眼鏡なし)





撮影がおもしろかった!!だいぶカオスだったけどね!!!

な○さんの戦うメイドと、図書室のきみ

二藍のメイド←違和感なしww

まな○ちゃんの金髪サラヘヤー



・・・・ぃよーёの学ランは違和感無さ過ぎて

卒業式終わった帰りですよね?

みたいになったwww




皆の写真は、アルバムに載っちまいますから

お楽しみに





夕飯に頂いた

しゃちょの手作りカレー美味かったです

御馳走様でした





今度みんなでコスプレして街に繰り出せばいいと思いますww

秋葉原とかアニメイトとかww






|03/14| 未分類コメント(2)TB(0)
こんばんは~

お久しぶりでございますね


見に来てくれた方
全然更新してなくてごめんなさい・・・・・・・orz







さてさて、気を取り直しつつ。





今日は初めてのバイトの給料日だったのですよ


現金手渡し


ぃよーёははたしてどれくらい稼いだのか




・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・



・・・





ジャン









53189えん







・・・・・・・



えー


相場が分からないのだが



めっちゃ稼いどるやないかい?!





2月働いた日数12日

実は2月は2日に1日ペースで←

1日5~6時間は働いていました




結構稼いでる・・・・のかな?






バイトを始めて、この1カ月。




おつり渡しすぎ

おつり渡さなすぎ

ファミチキがなかなか入らない

レジに5千円、足りない←(おそらく客に渡しすぎ

タバコが覚えられない←(200種類くらい

品物と袋の大きさが測れない

品物を袋に入れる順番が分からない

チョコレートとファミチキを同じ袋に入れ

お客に止められ

品物と卵を入れるとき、

だいたいの場合「いや、それだと割れるね」と言われ

お客の前で

「しまった!」

と心の声を声に出してしまったり




・・・・・



たくさんのことがありました
(一部現在進行形←)







こんなんでおかねもらっていいのか?!







このように


周りに多大な迷惑をかけながら


今、バイト結構慣れてきて
楽しんでやらせていただいているので


なんだか分かんないけど、おカネもらっちゃったゼ★



という心境





こんな失態をしつつまだ、クレーマーに出会ってないという奇跡




いつか怒鳴られそうな気がする・・・・・・






|03/11| バイトコメント(6)TB(0)
